<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5月3日報告 | main | 5月6日報告 >>
5月4日報告
5月4日報告

今日も晴れです。

朝も美味しくご飯をいただき、かなり機嫌良く出発。
あさ
斎藤さん家には本当にお世話になりました。
皆のそんな有難さのお陰でウォークをさせてもらっています。
本当に感謝の気持ちで出発しました。


葉山の御用邸の前で今井さんと今井さんのお子さん(中1)とお友達二人、合わせて中学1年生が3人加わりました。
多感な年齢ですが、ウォークでなにを感じてもらえるのか楽しみです。
ファイナルで演奏していただくガムランの新留さんたちも参加していただいて賑やかなウォークになりました。


葉山の海岸でゆっくりしました。
海岸にはいろいろなものが落ちています。
海藻とか、絵を描くのに使う海綿とか。
皆で拾ってみました。
ひろう
ゴミも落ちていますが、確かに使えるものも沢山ありました。
楽しく時間を過ごして出発。


海岸線から山の方に入り、湘南国際村方面へ。
虔十の会の杉田さんに合流いただきました。
歩くことなど沢山経験があって、アドバイスいただき凄く有難かったです。

山道に入りました。
やま
この辺りは緑が沢山残っています。
裏道にある地元農家さんの直売所で野菜を買いました。
これが美味しかった。
手作りの竹トンボも購入!(100円)
こんな遊び楽しい!


そのあとお寺の境内で昼食。
御開帳にあたり観音様を拝みました。
弥生ちゃんが草笛を教えてくれました。
草笛
これが楽しかった。
中学生も喜んでいましたよ。
やっぱり、こうゆう遊びは世代に関係なく燃えるもののようです。

しばらく歩いて、横須賀の街に入りました。
なにがつらいってトンネルです。
たくさんあります。5〜6個ありました。
なんだか車の音もうるさいし、気がめいります。
大変な感じを乗り越えて


最後の山を登り、田浦梅の里キャンプ場へ!
ここが良い所でした。
自然がいっぱいで!

ゴールして皆でサークルを作り、感想を述べ合いました。
サークル
学生たちも、「アスファルトを歩くのがこんなに辛いとは知らなかった」
「歩きとおして良かった」などそれぞれに体験があったらしく、とても嬉しかったです。

夜は凄く美味しい御飯をいただき、
皆で歌を歌ったり、ジャンベで踊ったり、いろいろ話したりかなり楽しかったです。
ブレイクしました。

いや〜〜今日も楽しかったです。



COMMENT









Trackback URL
http://blog.7gwalk.org/trackback/1036720
TRACKBACK