<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月4日(金)〜6月10日(木)日程詳細 | main | 17日目 治部坂〜旧名倉中学校 >>
16日目 飯田〜治部坂
16日目 飯田〜治部坂
前夜のメケメケ食堂での感動も冷めないまま、治部坂まで出発です。

27日に元善光寺に到着したので、朝早く元善光寺から歩いて、たけちゃんの家までの行程をつなげました。たけちゃんの家で待つグループは、テントの撤収をしたり出発準備にかかります。

そして、今朝はおいしいベーグルの朝食!
東京北区十条のベーグルカフェ noRoさんが 7 Generations walkの話を聞いて、歩けなくてもぜひ参加したいと思って下さり、手作りのベーグルを一箱も送ってくださいました。
クルミやよもぎ、いちじくなど色んな具が中に入っていて、モチモチと本当においしいベーグルでした。
その気持ちが本当にうれしい!ありがとうございます。
みんなで感謝の気持ちで頂きました。

助産婦さんをしているシュリちゃんたちも加わって、walkスタート!

153号線の道路を歩くのですが、飯田は空が広く、気持ちよく歩けました。

川のそばでお昼ご飯。

今日の行程も結構上り坂でした。
最後の治部坂峠は長ーい上りが続きます。
疲れていたところに信州お菓子の里が!
ソフトクリームを食べてご満悦です。
やっぱり、楽しみもないと。
このお店は、ほとんどの商品に試食があって、みんなでこれもあれも美味しいなんていいあって、すっかり楽しくなりました。
店員のお姉さんが、「7 generations walkのチラシに治部坂の名前があってうれしい、がんばってくださいね」と言ってくれました。

峠を登りきって、後は下りだけ!
そこで、虹が!
写真には薄くてあまり映っていませんが、虹が出ると本当にうれしくなります。
今年のWalkでは、3回目の虹です!

この日は、矢作川の源流でキャンプ。
ここの上流には民家がなく、湧いたところからそのまま汚れずに、川の水をそのまま飲めるくらいのきれいな水が流れています。
水は、自然にそのまま流れていれば、よどみなく美しい。
人が住むことで水を汚してしまっている現状のシステムをどうにか変えていけないだろうかと考えてしまいます。

今晩は、シンプルに圭帆くんが作ってくれたトマトスープとご飯。
たき火を囲んでみんなでご飯を食べると本当においしい。
この辺りは、街灯などもなく、たき火の明かりだけで、後は真っ暗です。
みんなで歌ったりしながら深い夜を楽しみました。

今日もよい1日でした。




COMMENT









Trackback URL
http://blog.7gwalk.org/trackback/1237424
TRACKBACK