<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8月28日 四日目 | main | 8月30日 6日目 湯原海水浴場 → 神代 >>
8月29日 五日目 ウォーク開始

 8月29日

田ノ浦で暗いうちに目がさめた。
今日はビーチにテントを張って寝ていたのです。
01

朝4時半から瞑想!

波の音が心に響きます。

02


人は頭で考えすぎ。命を育んできたのは、何億年も繰り返して波のリズムだと気づきました。

波のリズムはだから心地よいのですね。
「ここには本物の生きている自然がある!」
こんな場所が珍しくなってしまったのが悲しい!
僕達の心が、命が来たところに気づける場所です。

だから、この場所を守ろうとしている人は、朗らかで優しくて強かったです。
問題があっても根っこがぶれない感じ!
命がちゃんと根を張る場所を知っていて繋がっているから。
すぐ自殺してしまう都会の人とは正反対だと思いました。

お金を持っているけど都会で孤独で苦しんでいる人よりも
心から笑えるここの人たちを見習いたい
本当にこの場所と人たちに出会えたことで感謝の気持ち満天な朝の瞑想でした。

であった大好きな方々
沢山お会いしすぎて大変なので一部紹介させてください!


原さん

04


凄い冒険家!

田ノ浦の海を守っている虹のカヤック隊隊長!
昨日のWarter men for Peace のリーダー
子供達の先生
カヤックツアーガイド
この田ノ浦に来て見たい人是非7gのブログで知ったと言って原さんに連絡してください。
http://www13.ocn.ne.jp/~daiduk/
こんなにも優しく強く頼れる海人に会ったことが僕はないです。



NANAの皆さん

05

ワッカ家の主 Warter men for Peaceを原さんとしかけたカクさんの奥様
こんな美しい方々も田ノ浦の自然を守ろうとしています。
http://nanawoman.soreccha.jp/e129794.html


祝島の漁師さんの凄さはきっと27日分のブログに載るし
祝島のおばちゃんたちは特に凄かった!
皆優しく話かけてくれるし、いろいろお世話してくれるし
心が近くて豊か!人と人がホントに心と心で繋がっている感じでした。


お世話になった旅館のクニヒロさん
ホントに何でも知っている感じ!
皆目が開いています。
知恵でちゃんと原発問題を解決してくれそう。
今回のウォークの象徴となるスタッフの材料もいただきました。
なんだか、ちゃんと聖なるものにしていきたいです。


ランボー君
06

今回の祝島からWarter men for Peaceまでづっとお世話してくれた豪快な虹のカヤッカー
知恵と知識とやる気と力満載!
海人の心意気をまとめて、歩く人と連携して共に思いをCOP10に届けようとしています。
僕達7gウォークは山口と高尾の陸から、ランボー君たちは海から
あと若狭かあもウォークが来ます。
いろんな人が10月に名古屋に集まりますよ。
その海人まとめ役です。
リスペクトランボー君
http://ameblo.jp/earthguide/entry-10632042133.html


このプロジェクト
「目指せCOP10 動いて繋がるプロジェクト!」
と題しまして皆でまとまっていきます。
未来への流れを変えるぞ!
http://plus2008.web.fc2.com/cop10/cop10.html


今日もさっそくウォーク&カヤックスタート
7

朝6時から出発です!
昼は暑すぎるので午前中でゴールする予定!
僕達はウォークで陸から、

ランボー君は海からカヤックでゴールを目指します。
8

9


虹のカヤック隊の皆様もお送りいただいて、思いを託していただきました。
10

伝えなきゃ!
皆に田ノ浦の自然の素晴らしさとここにいるあたたかい人たちの思いを!


03

いよいよ歩きだします。

11

順調!

12

13


14

途中でランボー君にも合流したりして

15

16



17


18

19

20

21


22

23

約25キロ歩いて今日の目的地、湯原海水浴場まで着きました。

ここも水が綺麗で素晴らしい!

いろいろあったけどいい一日でした。

ウォークの一日目は特に気を使うけど。
今日は無事でなにより!


そして
今日初日から参加していたよっちゃんが東京に帰っていきました。
癒しのお姉さまが帰ってしまって寂しいけど
明日からも調子よく行きたい!

ありがとう!

感謝をこめて!


山田

 

山ちゃんほか虹の家族に皆様
みんな元気に歩いているかな?
東京に戻るなう。こっちについて月曜日の出勤の殺気立つ中に立ち、一瞬聴覚を失いました^^;
そちらの世界をこちらの世界で伝えてゆくよ〜♪
みんな愛してるよ〜♪
よっちゃん | 2010/08/30 10:20
よっちゃん

無事に東京に着いたのですね!
良かった。
今日は虹を見たよ!
虹のファミリー。
また是非一緒に歩きたいな!
ホントに一緒にいてくれて楽しかったです。
頼れるよっちゃん。
また会いたいよ〜〜〜〜。
ありがとう。
僕たちも思って歩きます。
やまだ | 2010/08/31 03:48
COMMENT









Trackback URL
http://blog.7gwalk.org/trackback/1261852
TRACKBACK