<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 姶良市、鹿児島市 | main | 宇城市、高森町 >>
八代、熊本市、宇城市
シュンでっす!
今朝の鹿児島は雪でした。

そこから熊本の八代亜紀の出身地でもある八代(やつしろ)という街に住む二見さんを訪ねました。
二見さんは色んな方との繋がりを持った気さくな方でウォークにも凄く協力的していただきたくさんの方を紹介していただきました。
お昼には地元のトマトを使ったトマトラーメンをごちそうになりました!

それから熊本市で市場をしているサワダケイコさんに会いにいきました。

サワダさんはチャイなどを販売するお店を開いていたのですが、そこでウォークについて
話をしていると目の前にどこかで見覚えがある女性が!
僕「ちょっと!山田さん!」
山田さん「ん?なに?」
僕「あの人って!!!」
山田さん「ああ!」
目の前にいたのは坂本さんという女性でした。
坂本さんは、まだ7Generationswalkが始まる少し前に行われた北山耕平さんと神戸の
Land and Lifeのプレイベントに参加されていて知り合い、その時に九州の地元に
帰るという話をしていました。
「九州を歩くときは家に遊びにきて!」と言われたものの連絡先も何も聞いていません
でした。
そんな3年以上前の話を九州に来た初日にあの時に会った方は?と話をしていた方が
突然、目の前に現れてお互い驚きました。
凄い偶然!

左・坂本さん、右・サワダさん

サワダさんのお仲間でモンゴル民謡を歌う三枝彩子さんにもお会いしました!
モンゴル民謡凄かったです!


それから二見さんに紹介していただいた熊本市内の商店街でお店をやられているマユさんを訪ねました。

マユさんのお店にはマーシーさんの作った服が飾られていました。

九州を動き回ってたくさんの方と会うことができましたが、それでも時間が足りなかったので、二つに分かれて山田さんは鹿島市のBigFamilyさんへ行き、僕は電車で八代まで戻り
二見さんと再び合流して宇城市にあるエコヴィレッジ、サイハテに行きました。
COMMENT