<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 四万十川の空にハートが | main | 5月29日〜30日 室戸 レインボー >>
高知 で 龍馬 バイブレーション と 海亀に会いました,
image.jpeg

昨日
高知市の桂浜の龍馬像の前で記念撮影。
とうとう来ました高知市です。

高知に入ってからホントに皆様のお陰さまで歩かせていただいています。
出会いもたくさんありました。

そこで最近感じるのは、高知の皆様メッチャ元気o(^▽^)oという事です。
それも、深いものと繋がっている
ワキワキな感じが凄くします。
海のせいか、四万十川のせいか、大地の力か?分かりませんが、
ナチュラルなこの感じ!
きっと坂本龍馬のバイブレーションもこんな感じだったのかな?と想像しています。
野心とかではなく、大地や海に繋がる強さと大きさ。
だからこそ、皆をまとめられたのかもしれませんね(^_^)☆

気持ち良い海沿いを歩いて






image.jpeg
昨夜は安芸市の手前の海岸でキャンプしました。



気持ちよかった。
波の音を聞きながら寝るのは最高ですね*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


そして今朝は早朝歩くチームと後出発チームに分かれたのですが、後チームがなんと海亀の産卵に遭遇しました。




image.jpeg
何だかミラクルが起こっているようです。

ありがとう(*^◯^*)

今日は室戸まで行きます。

iPhoneから送信
久万高原町げお話しをお聞かせいただいた久万川です。(ヒゲの中年)
今 久万高原町は、大変なことになっています。御坂峠のした 久万川の現流域のよこに産業廃棄物処分場が出来る計画が進行中です。
この美しい久万の水を汚染し 汚染した水が米を育てそして人が汚染されていく。何とか止めて次の世代の子供たちにきれいな水を米を残したいです。これから戦いが始まります町民を二つに割る争いにはしたくないです。いつも最後に傷つくのは町民なのだから。

最後に、水は低きに流れ 人もまた低きに流れる 美しい水と人の思いが下流へ流れるのならok.
人の欲 悲しみ 怒りとともに、毒が下流にどす黒くいくのは如何なものでしょうか?

人の業のなせる物、得たものは地位 名誉 金 すべては現世のまぼろし。それでも気づかずおのが幻をおう現職町長。かわいそうやら あきれるやら 山田さん これからの久万高原に少しでいいので静まり平穏になるうように祈ってください。



Kumagawa | 2012/05/30 02:37
もちろん
祈ります。
日本中にある同じ図式の破壊のスパイラル。
そろそろ皆で抜け出しましょう!
山田 | 2012/06/02 22:32
COMMENT