<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 吉野の金峯山寺に着きました | main | 6/21 夏至のお祈り@天河神社 >>
6/20 吉野 →天川神社
image.jpeg
6/20
朝、玄武さんと一緒に吉野の金峯山寺さんにお参りしてから出発しました。

さすが大峯奥駈道の要所、修験道の本山でした。
役行者さんが祀られていて
自然と一体となって修行きた先達さん達の祈りを思うと背筋が伸びる感じでした。
お山に胸をおかりして学ばせていただこうという気持ちで安全祈願もさせていただきました。

玄武さんが働いているカフェ「花蔵」でチョットゆっくりさせていただいて出発しました(^_^)☆
「花蔵」山の自然にとけメッチャお洒落に溶け込んだ気持ち良いところでした。吉野に行かれる際はぜひ!


image.jpeg
今日はハルさんや雄大くんも合流してくれて山の中の道を気持ち良く歩きました(^_^)☆

image.jpeg
インディアンソングを歌い祈りながら歩きます。
自然の中で歌う歌はやはり気持ち良いです。自然と一体な喜びが溢れるようでした。



image.jpeg
無事に天川神社さんに到着。



image.jpeg
夜は天川神社さんのそばの中村さん家にお世話になりました。
山の宿坊で働いている中村さんに、これからの山道のアドバイスをもらったり、美味しいご飯もご馳走になってホント有難かったです。
たくさんの方々の思いをいただいてウォークを歩かせていただいています。

岡野さんやあかりちゃんやハルさんやミサさんも合流して皆でお話しました。

2004年のwppdやホントいろんな繋がりがあいまって今日この日があると思うと、なんだか凄いですね。
ホントに奇跡と神のお計らいを感じます。

夏至のお祈り!
心してお祈りさせていただきます。

ありがとうございます。

山田
COMMENT