<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新宮にゴールしました( ´ ▽ ` )ノ | main | 7g サポートグッズ 新入荷! >>
ゴトビキ岩で祈ったこと! by 山田
2012.6.27 ゴトビキ岩で祈ったこと! by 山田
3月11日から沖縄を出発し、今日、ここまで歩いてきました。
今、私は希望に溢れています。
それは、大地とつながり歩くことで、無限に湧きあがる力と共にあることができたからです。
そして、大地とつながっている人に多く会ったからです。

今ある問題の原因は人がその喜びから離れてしまったことにあると思います。

もう一度大地と人がつながるように!

大地とつながり、無限の力とつながる喜びから声を発し、苦しみや迷いを抜け出して
その喜びと一緒に生きよう。

その喜びを伝えることで人の生活が自然のサイクルにもどることにつながり、原発をなくし、
7世代先の子供達に幸せが届けられると信じています。

自然の声に耳をかたむけよう。
人間自身の中にある自然の声に耳をかたむけよう。

自然は無限であり、果てしなく大きく、美しい。
僕達を生かしてくれる母のようであり、僕たちの命そのものだ。

その無限や美しさの中に人は神を見たのだ。

私達を生かしているのは大地と水と太陽だ。
電気でもガソリンでもない。
大地とつながるということは、そのことに気づくこと。
間違った思い込みが、原発や戦争をつくりだした。

人間の思いこみの塊が原発。
人間の思いこみの塊が戦争。


その思いこみを越えていくことは、厳しいことかもしれない。
辛いことかもしれない。
でも、その美しさや愛と常に共にあれば、その喜びの中で私たちは越えていくことができるだろう。

私たちは歩くことで思いこみを越えていく体験をした。
だから愛があふれて、仲間と深く結びついた。
心は喜びに溢れて、満たされた。

だから皆も一緒にいこう。
もう一度大地とつながる喜びと共にその思い込みを手放していこう

自分がまず変わって、自分がまずつながって、その喜びが共鳴すれば
物質至上主義のエゴイズムが導く破滅への道を方向転換して
愛と幸せの道を、7世代先の子供達へ幸せが届く道を、
永遠の未来へ続く道を
私たちは歩くことができる。

人類の方向転換の一歩に今年がなりますように。

龍と神と仏と大地と自然と多くの仲間たちの導きに感謝します。

この道をこれからも歩き、多くの人に喜びと希望を届けます。

ありがとう。

Oh Mitakuye oyasin ~All my rerations

2012.6.27 @ 新宮ゴトビキ岩  
7generations walk 代表 山田俊尚

繋いだ祈りが四国で歌になりました。
COMMENT