<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7 Generaitons walk 2012 | main | 8月19日 7Gwalk2012後半 歩き出しました。 >>
7gwalk2012後半出発セレモニー
image.jpeg
8/18
大阪のロータスルーツさんで昨夜
7gwalk2012後半の出発セレモニーをさせていただきました。

共感して下さっている皆が集まって素晴らしい会になりました。

ネイティブのパイプセレモニー、出口春日さんに来ていただいて大本教のお祈り、世界を巡礼しているフィジーから来た密教者のお祈り、イスラムのお祈り、仏教のお祈り

宗教、宗派を越えて
命への感謝というキーワードで今回本当に良いお祈りが出来ました。

お祈りの後も皆で美味しい食事をしたり音楽をしたり暖かく良い時間を過ごせました。

後半も守られて、皆さんのおかげさまで良いウォークが出来そうです。





私なりのお祈りの言葉と思いです(^_^)☆


☆2012年大切な年、放射能という命への問いかけに、いかに人、命として応えていくのか?
☆大いなるものに与えられている命への感謝
☆目が見える事も凄いし
☆肺が呼吸する事も凄い
☆胃が消化するのも凄いし
☆歩ける事も有難い
☆心臓も一回も動かそうと思っていないのにずっと動いてくれている
☆何ひとつ自分では作れないのに与えられているという奇跡
☆食べ物も、空気も、水も全部全部そんな風に与えられている
☆今この瞬間に生かされいる奇跡
☆生命のサイクルは本来無限で完璧だ
☆命そのものに感謝することは奇跡に感謝すること
☆そんな奇跡に感謝することは祈ること
☆放射能という命への問いかけに、本来の命として応えたい
☆「歩く」という行為は、完璧で無限のサイクルから与えられた命そのもので出来る事の一つ
☆命そのもので感謝で繋がって出来る行為を通して、命の力を呼び起こしたい
☆その命そのものの力でこの時代を皆で生き残っていきたい
☆命は全部繋がっているから、皆の幸せを願うことが、本来の命として願うことだと信じている
☆そんな願いが命の力を真に呼び戻すのだろう

☆自分の理解を越えた、命の素晴らしさ
☆そんな事に感謝することから、命への問いかけに応えるウォーク
7gwalk2012後半を歩き始めます。


ハルさん、ミサさんをはじめ多くの皆さんの協力で素晴らしい会になりました。

本当にありがとうございます(^_^)☆

山田

iPhoneから送信
いのちの祭りページで!知りました。修験道のみちをかんじます。毎日,ご苦労様。頑張ってください。 我が身の為 人の為!空気 無事,富士に!お疲れ様 リスペクト です。
jaddo | 2012/08/21 04:26
→jaddoさん
ありがとうございます。
いのちの祭りでお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございます。
7g代表 山田 | 2012/08/24 10:38
COMMENT