<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9/26〜9/27 岡崎→浜松 トランジションタウン浜松の皆と歩きました。 | main | 9/28~9/29 浜松→浜岡 >>
2012.10.21 sun 7Generations Walk 2012 宗教・宗派を越えた 祈りの会 in 円融寺@東京目黒 
 

7Generations Walk 2012
祈りの会 in 円融寺 〜宗教、宗派を超えて命が一つになる〜

●日時:平成24年10月21日(日)
    15:00〜18:00
    18:00〜夕食会
※夕食会は、持ち寄りです。自分の食べる分+αを持ってきてください。飲み物はあります。
●場所:東京都 目黒区 圓融寺本堂(阿弥陀堂) 
http://www.enyuu-ji.com/top.html 
●費用:無料(カンパ歓迎!)

●会場の円融寺さんに向かってミニウォークします。
ご希望の方は
10月21日(日)午後1時に
JR目黒駅中央改札に集合して下さい。
目黒不動などをお参りしながら
約4キロのウォークです。
ミニウォークの

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

7Generations Walkがやってくる!!
「7世代先の子供達のことを考えて、いまを生きよ!」というネイティブアメリカンの教えがあります。
その教えをぜひ日本で実現させたいと願って、僧侶である山田俊尚さんが結成したのが7 generations walk(セブン ジェネレーションズ ウォーク)です。

現代の刹那的な物質至上主義社会を抜け出し、7世代先の未来への希望と7世代前のご先祖様達の営みに感謝し、命のつながりの中で歩き、生きたいと願い、日本各地でウォーク活動をしています。

今年3月11日に沖縄を出発し、富士山を目指して約4000キロの道のりを歩いています。その旅の途中、メンバー達が円融寺にやってきます。
いま生きていることに感謝し、共に祈り、楽しく交流する中で、きっと希望の未来が見えてくるはずです。

お申込みについては、下記の電話、もしくはHPのお申込みフォームにて受付けています。
TEL:03-3712-2098(平日:午前9時〜午後5時)

【イベント内容】
一歩:7 generations walkのこれまでの、そしてこれからの活動について、知りましょう、聞きましょう。
二歩:みんなで祈りましょう。祈り方は自由です。宗教も教義もドグマも超えて、同じ一つのいのちを生きていることを実感しましょう。
三歩:震災後の日本について、理想の未来について、持続可能な社会づくりについて、いのちについて、何でも自由に表現し、語りあいましょう、ひとつになりましょう

【呼びかけ文】
私たちは3月11日に沖縄を出発し
歩いて富士山を目指しているものです。
11月3日のゴールを目指し 約4000キロの道のりを歩いています。

私たちが移動に使っているエネルギーは、生命力、命の力のみです。
その中で、私たちは本来の一生命体としての自覚をとりもどしました。

精神を整え、肉体を感じ、あらゆるものが一つに繋がっていることを再確認しています。

2011年3月11日の地震と原発事故をきっかけに
私たちの物質至上主義の文明を考えなおさなくてはならない時を迎えました。

私たちの身近にあることになった放射能は
命に対する問いかけをし続けています。
見えないもの、感じられないもの、が私たちの命を常に脅かし問いかけているのです。

わたし達の命は
奇跡的な縁と計らいによって与えられたものですが
その奇跡に感謝することが
祈りの始まりだったと感じています。
そして
物質の根源、命の根源、を見つめて、
体験的にその大いなる理のままに生きることを導いてきたのが
信仰だと再確認しています。

命の根源は人間の理解の範疇を越えています。
まさに想定などできませんが
その、偉大な存在をわたし達はいろいろな名前でよび
それぞれの形で信仰してきたのです。

全ての命は一つに繋がっています。
形は違っても命の神秘は同じです。

お互いの祈りを尊重し
共に祈り、体験しましょう。

私達の命は繋がっていることを確認し
共に生きることが
真実と共に生きることであり

物質の根源、命の根源を再確認し
全て一つなのだと確認することで
この放射能の時代をともに生き抜く一つのきっかけにしましょう。

今こそ
命の力を復権させる時がきました。

共に祈りましょう。
宗教、宗派を越えた祈りの会へのご参加を呼びかけます。

COMMENT