<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リニア工事で自然を破壊しないで欲しい!申し入れの賛同者を募集しています。よろしくお願いします。 | main | 10/21 宗教・宗派を越えた祈りの会@東京 円融寺 報告 >>
10/15~10/19 藤沢→東京国会前 photo gallery
10/15 藤沢→葉山
でお世話になった
藤沢の遊行寺の踊念仏の一遍上人像のまえにて!
人はやはり祈りと繋がる時、踊りだすこともまた自然なことなのでしょう。

江ノ島にて

鎌倉の長谷のMiddlesにて。
ノブさんいつもお世話になっています。

葉山の海岸から見る夕日が美しかった〜〜〜!

アサバアートスクエアのくまがいさんや
地元の方々と一緒に歩いたのですが
こんなに美しいのも珍しいそうです。近づいている台風の影響か?!

葉山の先の秋谷のシェアハウスへ!
久しぶりの心通う仲間たちとの食事は凄く楽しくて
宴になりました!
ありがたい!

10/16 パイプセレモニー
朝からゆっくりして
夕方パイプセレモニーして
皆でお祈りしました。
感謝に溢れた素晴らしい祈りになりました。

与えられている命に感謝すること!
植物の光合成も、太陽も水も大地も
僕達の身体でさえも、自分が作りだすことさえできない。
理解を越えているが、ただただ与えられているのがこの命。
感謝してもしきれないものに感謝しようとしたときに「祈り」が生まれるのかもしれませんね。
そうして、感謝して生きることが
命の神秘と共に生きること。
命の奇跡と共に生きること。
皆とその感謝を共にできて凄くうれしかったです。
ありがとう!

お祈りの後のカレーパーティーも最高でした!

10/17 葉山→金沢八景
イーグルスタッフに祈りの紐を結んでもらっています。


金沢のアサバアートスクエアにて
浅葉先生にお会いしました。
エジプト文明やネイティブの文化と深く関わっている
先生のお話は凄く楽しかったです。
子供達にも教えておられていて、なんだかエネルギーに溢れている感じ!
芸術と子供の無垢な魂との触れあいは
人を元気にするのだな!と思いました。

10/18 金沢八景→横浜
アサバアートスクエア前にて。
今日は先生にも祈りの紐を結んでいただき

金沢文庫芸術祭を一緒にされている皆さんと歩きます。


皆と一緒に歩いたら凄く楽しかった!
(マサシさんパパデビューか?!)

しかし
浅葉先生歩くの早かったです!
生命力の神秘をも感じました。

皆で港で記念撮影!
けっこう大きな魚が見えたりして、なんだか楽しかったです。

本牧山頂公園にて

去年に引き続き
三好さんファミリーにお世話になりました。
ホントに有難い!
心の温かさと、ご飯の美味しさに心も身体も癒されました。
皆さんのお陰で歩かせていただいています。

10/19 横浜→東京
今朝も祈りの紐を結んでいただきました。




品川寺のお地蔵様
江戸六地蔵のひとつです。
東京での安全祈願を!

今日は金曜日
国会周辺では色んなところでデモやアクションがあります。

文部科学省の前では
福島の子供達の集団疎開を求めるデモが行われていました。
放射線量の高い地域の子供達に放射能の影響が出ています。
早く、子供達を非難させるべき!
という訴えを皆でしていしました。
子供達を助けたいですね。


経済産業省前テントひろば
ここも熱かった!

脱原発への継続的な活気が感じられました。

国会前
多くの人が集まって
いろんな人のスピーチを聞いていました。

ナツメちゃんが
スピーチの場を取り仕切っている
オザワさんに繋いでくれて
僕達7gも!
スピーチをすることができました。

スピーチの最後は祈りの歌を歌いましたよ。

7g国会前スピーチの映像はこちら
http://youtu.be/VAibwBeNkkw

最後は
皇居の前の広場でお祈りしました。

皆幸せでありますように!

ありがとう!
7gウォーク
沖縄から約4000キロ歩いて
無事に東京まで着きました。

山田
COMMENT