<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 命の源を巡るウォーク 8/31〜9/4 山水人〜京都 | main | 山水人・命の源を巡る祈りのウォーク 9/5京都〜9/7神戸ゴール編 >>
「山水人・命の源を巡る祈りのウォーク」 無事に神戸にゴールしました。 ありがとうございました。
山水人 命の源を巡る祈りのウォーク
お陰さまで神戸に無事にゴールすることができました。
ありがとうございました。

最後は明石大橋の近く
淡路島が良く見える海岸で皆で到着のお祈りをしました。

ご加護とお導きに心から感謝しています。

一同、歩く中で、足や身体のあちこちが痛かったり、
大雨が降ったり、色々ありましたが、
歩く中で、それぞれの心と身体で、なにかを感じ、変化し、
それぞれに繋がりを取り戻したり、思い出したりして、
最終日も、喜びとエナジーに溢れてゴールする事が出来ました。
今は、感謝と命の力に満ち溢れています。
ありがとうございます。

水を辿り
水源の美しい山から
町まで歩いてきました。

水が山から湧き出し
川となり
その恵みが多くの人々に届けられる様を見ました。
そして、歩きながらその流れを体感することが出来ました。

今、私達が飲んでいる水の中に
あの美しい水源の森や
長く続く川の流れを感じることができます。

一杯のコップの水を飲む時
森や川と繋がっていると感じることができます。
なんて有り難い!
一滴の水の中にある奇跡。

僕も今は明石という町に住んでいますが、
この町と、山や川は確実に繋がっています。


その繋がりを感じていられることがとても幸せです。


そんな幸せを心に深く刻むことが出来たウォークになりました。


「繋がりを取り戻すことが癒しだ」
ネイティブのメディスンマンは言いました。

放射能・戦争・環境破壊などなど
この大変な時代にこそ、
その命の源との繋がりを取り戻すことは、大いなる癒しになると信じています。
今回は「水」をメインにその繋がりを感じましたが、
命の力は世界や日常やいたる所に満ちています。

命の源との繋がりを取り戻すことで
世界の問題が根本から癒されていきますように。

感謝と共に
この祈りを私に繋がる全てのものに捧げます。

ありがとうございました。

ホーミタクエオヤシン

山田

詳しいウォークの行程の報告もまた後ほどさせていただきます。
よろしくお願いします。
COMMENT