<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7 Generations Walk for Peace 詳細日程 2月14日(金) 神戸→2月19日(水) 亀山 | main | 7 Generations Walk for Peace 2月14日スタート >>
7 Generations Walk for Peace 2014 2.14~3.10 神戸〜東京
  ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★
7 Generations walk for Peace

日時
2014年
2月14日〜3月7日 神戸〜東京ウォーク


神戸 大阪 名古屋など 先の戦争で爆撃された土地を巡り祈りを捧げます。
道中で交流会を企画し平和についての集まりをしたいと思っています。


3月8日(土)〜10日(月) 祈りのウォーク(断食)

3月10日は東京大空襲の日。一日で約10万人が犠牲になった。東京都内にある、戦争の跡地を巡り、祈り、戦争の実体験も学びます。夕方〜夜は祈りを中心にしたイベントを企画して、平和や憲法についての、お話や音楽をし交流の場を持ちたいです。
断食は希望者のみ。戦争と平和と命を深く結びつけた、本気の祈りと思いを、良い形で共有することを目的としています。 宗教者も含め、企画に賛同者と協力を求め、立場を越えた、平和への祈りが捧げられれば有り難いです。
  ★ ☆   ★ ☆   ★ ☆   ★ ☆   ★ ☆

日程(変更ある場合もあります)

2月
14日(金) 舞子→神戸
15日(土) 神戸→大阪
16日(日) 大阪→高槻
17日(月) 高槻→京都
18日(火) 京都→信楽
19日(水) 信楽→亀山
   14~19日の日程詳細

20日(木) 亀山→四日市
21日(金) 四日市→名古屋 夜交流イベントあります☆
22日(土) 名古屋
23日(日) 名古屋→岡崎 交流イベントあります★
24日(月) 岡崎→豊橋
25日(火) 豊橋 交流イベントあります★
26日(水) 豊橋→浜松
27日(木) 浜松→浜岡
28日(金) 浜岡→焼津
3月
1日(土) 焼津 ビキニデーのお祈りに参加
    20日〜1日の日程詳細

2日(日) 焼津→由比
3日(月) 由比→沼津
4日(火) 沼津→小田原
5日(水) 小田原→茅ヶ崎
6日(木) 茅ヶ崎→横浜
7日(金) 横浜→東京
    2日〜7日の日程詳細

8日(土) 東京
9日(日) 東京
10日(月) 東京 ウォークゴールの祈りの会のお知らせブログへ
    8日〜10日の日程詳細


★各地各日のイベント情報を随時お知らせしていきます。是非ご参加下さい。

  ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★

コンセプト
平和の為に祈りたい
戦争で犠牲になった精霊に祈り、ご供養したい。悲劇の場を、巡り歩き祈りを捧げたい。
先の戦争で何が起こったのかを、忘れないことが、平和を守るために、今こそとても大切だと感じます。

日本国憲法前文の素晴らしさに感動しています。
何十万、何百万という人達の犠牲の上に「家族や国や大地を守りたいけれども、戦争という暴力は二度と使わない」、そして、「世界中の人々は平和を愛していると信じ、行動する事で国を守る」と誓った
日本国憲法の魂からのメッセージを、今こそ、心に、強く、深く、刻みたいと願っています。

しかし、その憲法を変えようという動きがあります。
その、魂からのメッセージを、心に留めず未来を考るのは、大きな何かが欠けている状態で未来に進んでいるようで、とても、危険な気がするのです。

本気の祈りを捧げたい
戦争の問題は「命の問題」です。だから、命を捧げて祈りたいのです。
非暴力といえば肉体的に他を攻撃しないことに焦点があたっていますが、内面的な非暴力も、平和を維持する為には、とても重要なことです。ですから祈りが必要なのです。

私と先人の魂、全ての人、全ての命は繋がっています。歩き、祈ると、その繋がりをリアルに感じる事ができます。歴史に学び、過ちを繰り返さない。問題に対処するのではなく、問題の原因に対処していきたい。

「繋がりを取り戻す事が癒しだ」とネイティブのシャーマンは言いました。
社会が戦争に突き進むのは、人間社会が病んでいるからです。

全ての命の為、子供達の為、7世代先の子供達の為に本気で祈り、命の繋がりを、皆と確かめ合う事が
今こそ、とても重要と感じ、この、7 Generations Walk for Peaceを企画します。

7 Generations walk 代表 山田圓尚
 
  ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★



★是非一緒に歩き、祈りましょう!

参加方法は
2012 年のウォークの時と一緒です。
こちらのホームページをご覧下さい。

参加方法     http://7gwalk.org/walk2012/registration/registration.html
歩き方        http://7gwalk.org/walk2012/howto/howto.html
ご協力下さい  http://7gwalk.org/walk2012/help/help.html

☆今回は、各地の戦跡を訪ね、お祈りをして歩くのがメインです。
過去から学び、未来に繋げる為に、今を如何に生きるか?
命のメッセージを受け止め、忘れずに活かしていく、きっかけになればと
願っています。
是非、一緒に祈り歩きましょう。よろしくお願いします。
★宿泊を共にして、長期参加希望の方々へ
今回も基本的にサポートカーはありません。
自分の荷物はすべて背負います。無駄を省き、なるべく荷物は軽くしましょう。
今回は冬季のウォークになりますので、体力的にも少し厳しくなるかもしれません。
心一つにして、力強く歩いて行きましょう!
 
  ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★   ☆ ★
問合わせ
mail 7gwalk@gmail.com
HP   http://7gwalk.org
COMMENT