<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3.11のお祈り〜犠牲になった方々との繋がりについて考えていました。 | main | 普光寺 森ヶ谷 グラウンドをバランスを取り戻す場所、自然の中の祈りの場にして行きたいです。 >>
綾部市 志賀郷町 普光寺 森ヶ谷 グラウンド を開きました。
今回、京都府綾部市志賀郷町に
「普光寺 森ヶ谷 グラウンド」という
自然の中の祈りの場を開かせていただく事になりました。


デニス・バンクス師もご縁をいただき
2015年から頻繁に綾部に訪れ、イベントやスエットロッジなどを精力的に行ってきました。
特に、出口春日さんをはじめ大本教の方々との出会いには深いご縁を感じておられます。
母なる大地を讃え、命を尊び、平和を重んじる事など
信仰や教えの面でも通じるところが多く、感覚的にも深い部分で共感されています。
私達7gもご縁をいただき、交流を繰り返している中で、このような素晴らしい場所を
祈りの場としてお貸しいただける事になりました。



私達は今まで「歩き」ながら、多くを学び、感謝し、祈り、伝えてきました。
これからは「自然の中の祈りの場」を自分達で保ち、「母なる地球と繋がり直すこと」を大きな目的の一つとして、祈りや教えや体験をシェアする活動も平行して行っていけることなりました。すごく有難いご縁に感謝しつつ、凄く張り切っています。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ありがとうございます。

ホーミタクエオヤシン

山田拝


綾部市 志賀郷町
「普光寺 森ヶ谷 グラウンド」

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

コンセプト

自然の中の祈りの場
母なる地球と繋がり直そう

男性性と女性性

思考と感性

大宇宙と内宇宙

相対二元の現世のバランスを取り戻し
本源たる絶対一元の境界に目覚めよう

ありのままの命の奇跡
全てのものに神は宿る

大地 水 火 風 空

世界が愛で出来ているのは本当の事だ
その事実のままに
私達の心が癒され
人間社会が癒される

癒しとは繋がりを取り戻すことだ
とネイティブは教えてくれた

私達は大いなるものに生かされています。
感謝し 祈り 学び 瞑想 修行しましょう。

自然のままの、私のままの、あなたのままの、ありのままの
奇跡と事実に気づき

讃えあい  歌いあい  踊りあい
喜びあい  分かちあう為の

母なる地球の上の祈りの場です☆彡

(文 山田圓尚)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


普光寺 森ヶ谷 グラウンド 要綱

★このグランドは京都府 綾部市 志賀郷町の地主さんにご縁をいただき
7G Walk の山田圓尚と大本教の出口春日さんが主体となり2015年4月から10年間貸していただけることになりました。
2013年からネイティブアメリカン長老のデニス・バンクス師を綾部に迎え文化交流イベントを開催してきました。「自然や命を大切にする」文化は大本教や仏教に通じるところも多く、イベントやキャンプを通じた実践的な学びの場として、この地を大切に使わせていただければと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Spirit of Sundance Camp 運営委員会 山田圓尚 出口春日




注意事項
★グラウンド内は
No Violence、No Alcohol、No Drug、No Sexual harassmentでお願いします。

★食料やスペースや仕事など、所有するのではなく、分かち合う精神と実践を推奨します。(
縄文式)

★グラウンドには電気・水道・ガスはありません。
自然の水が利用できる水場とコンポストのトイレなどを作成します。
現代生活から考えると大分不便な環境ですが、意図的に自然にあるものを最大限に利用し
実践的に母なる地球と繋がる体験を共有できる場にしていきたいです。

★下水もありません。ですので、基本的に、洗剤を禁止します。
もしも、この地の下流で自分がこの水を飲んだとしても、大丈夫だと思うものだけを川に流すようにしましょう。

★宿泊は各自テントを持参するか、最寄の宿泊施設をご利用下さい。

★雨対策は各自充分にして下さい。

★経費と参加費について
デニス師から伝えられたネイティブの智慧 「聖なるものには値段はつけられない」 という教えを尊重し、参加費に金額を定めていません。しかしながら、食費、場所の整備・維持費、水場やトイレなどの制作費、イベントの運営費などの経費はかかります。経費を公表して、その分を参加者皆でまかなっていければと思います。今後、この場を整えたりする為にも是非ドネーションにご協力いただけるとありがたいです。参加者全員がこのグラウンドとイベントやキャンプの主旨を理解し、祈りと実践のうちに、 皆で作りあげる場になっていくことを希望します。 野菜や食料、その他物資の提供も歓迎いたします。 (食料を提供していただける場合は買出しの都合もありますので事前にお知らせいただければ幸いです)どうぞよろしくお願いします。



★今後の日程(変更あり)

4月20日〜26日 7日間の断食護摩修行
4月28日〜5月1日 Spirit of Sundance Camp 準備キャンプ
5月2日〜5日 Spirit of Sundance Camp
5月6日 文化交流イベント

6月10日〜16日 7日間の断食護摩修行
6月21日 夏至のスエットロッジ

9月23日 秋分のスエットロッジ
9月24日〜30日 7日間の断食護摩修行

11月22日〜23日 デニス・バンクス師をお迎えして、文化交流イベント
12月22日 冬至のスエットロッジ

★イベント等の参加希望・お問い合わせは山田宛にメールをいただければと思います。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ウォークの運営資金に是非ご協力下さい。どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。

http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
お問い合わせ

7 Generations Walk 
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/

 

 





COMMENT