<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月の普光寺 森ヶ谷 グラウンドの予定  6月10〜16日 断食護摩修行  20〜21日 夏至のスエットロッジ | main | 7 G Walk for Peace 2015 広島〜上関〜玄海〜長崎に向けて思っていること 1 >>
7 Generations Walk for Peace 2015 広島→上関→玄海→長崎 7/7〜8/9 〜平和の為に祈り歩く〜
7 Generations Walk for Peace 2015
広島→上関→玄海→長崎
〜平和の為に祈り歩く〜
 
戦没者供養 平和祈願
 
2015年7月7日〜8月9日
 
  

★戦後70年 原爆70年のこの年に、平和を祈念し、広島〜長崎を歩きます。
★各地の戦跡、原発を巡拝し、学んだことをブログなどで随時レポートします。
★各地で素晴らしい活動をされている方のレポートもして、希望を繋げていきたいです。
★広島原爆の火を兵庫県赤穂市の普門寺さんから分灯していただき、カイロに入れて持ち歩き、戦跡や交流会の時に蝋燭等にともして祈りたいと思います。


東京大空襲の語り部の二瓶さんは言いました。
「戦後から70年。
私は戦争というものがどういうものか知らない人が戦争を起こすのだと思います。
色々な視点があると思いますが、庶民の目で見た戦争、その中に本当の戦争の姿があるです。戦争とはどういうものなのか?それを伝えて、戦争だけは食い止めなければなりません」


広島や長崎の原爆の戦跡の地を祈りながら、庶民の目で見た戦争を学びながら歩き、伝えます。行程中、岩国、周南、北九州、博多など、先の大戦で大きな被害を受けた地区も巡拝し、学び、伝えます。

私達の平和な未来に欠かせないものとして、暮らしに安全な環境があります。
今現在、放射能の問題、原発の問題は無視することのできないものとなりました。
上関の原発建設現場や、玄海原発も巡拝し、学び、伝えます。

そして
平和や環境保全、持続可能な未来に向けて、日々活動し運動されいる方々にお会いし、皆様にご紹介します。素晴らしい方々が各地域に沢山おられます。活動を参考にしたり、共感し、繋がっていることを知ることが、未来への希望になっていくと思うのです。

私達は歩きます。
歩かなくても、もちろん各地を巡拝することは出来ますが、敢えて歩いて行きます。
それは、戦争のない世界、環境を破壊しない世界を導く為の、人の在り方を見つめる為でもあります。自分達の在り方が、整わなければ、メッセージも捩れたものになりかねません。

歩いて行くことで確認したいこと
○私達は母なる地球と繋がっていて一つであること
○石油やウラン、地下資源に頼らなくても、人は生きていけること。
○自然からの恵みは無尽蔵に充分に与えられていること
○充分なのだから、奪いあうのではなく、分かちあうのが自然であること
○尊い恵みに生かされている一つ一つの命は奇跡であり、何よりも大切であること。

ご縁の皆様にご協力いただき、 戦後70年のこの時に、是非、平和へのメッセージを共有し繋がっていけたらと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

7 Generations Walk 代表 山田圓尚 
 


日程(予定 企画中 変更あり)

7月
 
7 火 広島県 湯来町 ★出発セレモニー 交流イベント
8 水 〜広島    日本山妙法寺泊
9 木 広島市内 ★市内巡拝 △
10 金 〜宮島 △
11 土 宮島 ★ 弥山 聖地巡礼 △
12 日 岩国 ★ 戦跡巡拝
13 月 〜柳井〜フェリー〜祝島 ★夜のデモに参加
14 火 フェリー〜 田ノ浦★原発建設地 〜上関 △
15 水 〜平生町 
16 木 〜光市 △
17 金 〜徳山
18 土 徳山 ★戦跡巡拝 夜交流イベント
19 日 〜フェリー 国東 両子寺
20 月 国東 ★聖地巡礼
21 火 宇佐
22 水 中津
23 木 赤村
24 金 赤村
25 土 赤村
26 日 〜小倉
27 月 〜八幡 ★戦跡巡拝
28 火 〜篠栗町
29 水 〜博多
30 木 博多 ★戦跡巡拝 交流イベント
31 金 糸島 ★満月 交流イベント
8月
1 土 糸島 ★戦跡巡拝 交流イベント
2 日 唐津 △
3 月 玄海 ★玄海原発
4 火 〜伊万里 ★交流イベント
5 水 〜○
6 木 〜○
7 金 〜諫早
8 土 〜長崎 ★戦跡巡拝
9 日 長崎 長崎原爆の日 Nagasakiピースギャザリング2015参加
△はテント泊予定の日です。
詳しい日程はHPかブログを随時ご覧下さい。http://www.7gwalk.org
 
 
 
参加方法(基本的に2012年のウォークと同じ)
こちらのページをご参考にして下さい、
参加方法
歩き方・要綱・注意点
今回のウォークや交流イベントに是非ご参加下さい。
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
そして、ウォークやイベントに実際来れない方々とも
祈りや、メッセージや、学びを共有していきたいです。
なるべく、ウォーク期間中は頻繁にブログをアップしたいと思っています。
是非、このブログの情報などを、FBなど、それぞれの方法でシェアしていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

7Generations Walk for Peace 2015 広島→上関→玄海→長崎の運営資金に是非ご協力下さい。どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。

http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/
 
COMMENT