<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8月9日 長崎原爆の日 ピースギャザリング 7 G Walk for Peace 2015 広島〜上関〜玄海〜長崎 最終日報告 | main | サンダンスを終えて >>
サンダンスに参加してきます。
今、デトロイトにいます。
ミシガンでのサンダンスに参加しに行く途中です。


7 generations walk for Peace 2015 広島→上関→玄海→長崎
はお陰さまで無事に歩き終えることができました。
戦没者供養をし平和祈願をしてのウォーク!
最後は虹に祝福され、力に溢れてのゴールになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

戦争で亡くなった方々の悲惨な死を忘れないこと
そして、その教訓を活かし、今を生きること。

戦争の絶望的な悲劇の過去は、
私達の想像を絶するようなことばかりだけど、
それに目を背けたら、同じ過ちを繰り返すことになりますね。

そのリアルでハードな現実に目を向けるには、力がいりました。
その力をウォークでいただけたらこそ、私達は現実に目を向け続けることができたのだと思います。
共感してくださる皆さんの心と祈りとサポートにはホントに凄い力をいただきました。

そして、一歩一歩足を踏みしめる度に、大地から力が溢れ、天から光が降り注ぎ
その無限とも思える愛の中を歩き続けることができました。
私達は今、凄く良い感じです。

歩いている間も力に溢れていましたので、間違っている感じはしていませんでしたが、
ゴールで虹の祝福までいただき、大いなるものが、私達が命の道の上をしっかり歩いてきたことを証明してくれて、そして、これからも歩いていけるように勇気付けてくれたのだと感じています。


しかしながら、
安倍政権の戦争法案や川内原発の再稼動などなど、
現在社会を見ると大変な問題に直面していますね。
私達は、この問題からも目を背けられないですね。

この問題の解決を訴え、問題の原因をひも解き究明し、解決に向けて進んで行かなくてはならないですね。そして、その進んでいく力の原動力は怒りや暴力的なものではなく、愛や祈りに満ちたものであるべきですね。

類は友を呼ぶので、平和を目指して進んでいても、怒りが原動力で進んでいたら、怒りばかりが寄ってきて、いつしか道を見失うでしょう。
でも、愛を力にして、命の道を平和に向かって歩いていけたら、良い仲間と力が集まってきて、ますますパワフルになっていきますね。その力で、これから起こる困難を乗り越えていきたいのです。

今回のウォークでは私達の道の方向性が間違っていないことに確信を持てました。

サンダンスは母なる地球と繋がる無限の愛と力を私達に示してくれるでしょう。
多くの教えと御導きに謙虚に従い、もういちど、母なる地球としっかりと繋がれますように。

地球の上にある命として、私達は皆一つです。
あらゆる人とも、あらゆる動物とも、あらゆる植物とも、過去の魂や未来の魂とも、あらゆる存在と一つです。
それをいかに心深くに受け止め、頭や言葉で理解するだけでなく、
我が存在を通して、それをしっかりと深く受け止め、そして、その愛を分かち合えるか?
その一つ!という所まで、如何に信じきり、生ききることが出来るか?
そこに、現代問題を解決に導く道があるのかも?!と思っています。

私達が、その、母なる地球の無限の愛を、現代社会に導きいれる
呼び水の一滴になれますように。
祈ってきますね。



サンダンスの後は、
ワイルドライスの収穫を手伝い
メディスンマンのクロウドック師に会いに行き
9月に帰国予定です。

9月20日(日)には
神奈川県、金沢文庫芸術祭の先住民族広場でティピを建てて、お祈りやトークサークルをします。
http://www.bunko-art.org/home/?page_id=59

9月23日(祝)は秋分の日のスエットロッジを京都の綾部、普光寺 森ヶ谷 グラウンドで行います。
そして
9月24日〜30日は 普光寺 森ヶ谷 グラウンドにて7日間の断食護摩修行を行います。
https://www.facebook.com/fukoujiground

そして、そして
11月16日〜12月20日は
Nowa cumig (a.k.a. Dennis Banks) Japan Tour 2015
を行います。
今回は東京、広島、上関、九州に加え沖縄にも行く予定です。

様々なところで、皆さんと
問題解決、そして、平和への
祈りと力と希望をシェアしていきたいです。

明日から16日までサンダンスで祈ってきます。
お盆の時期、終戦記念日のこの時期に、こうして祈れることに感謝しています。

ありがとうございます。

ホーミタクエオヤシン

山田拝

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

7Generations Walkの運営資金に是非ご協力下さい。
どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。

http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/





COMMENT