<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7 Generations Walk for Peace 2016 詳細日程 | main | 2月28日 7 Generations Walk for Peace 2016 初日 いよいよウォークが始まりました。 >>
2016年のウォークを始めるにあたって
今年のウォークを始めるにあたって、その心をシェアしたいと思います。
http://blog.7gwalk.org/?eid=1262539

何故歩くのか?

車や電車に乗らず、歩いて行くと決めて、歩きだしたでけでもう、視点が変わります。
母なる地球と共にある視点。
その視点で今を見つめて、良い未来を共に選択していきたいのです。


ウォークを始めると今まで、使っていなかった、自分の中にあるスイッチが急にONになります。
歩き方や姿勢に凄く気をつけるセンサーとか、気負い過ぎず沈まなさ過ぎず、求め過ぎず、でも見つめてるバランス感覚とか、天気に凄く敏感になったり、自分の中のエネルギーを如何に効率よく使うか?とか?荷物も少しでも軽い方が楽なので、ホントに必要なものだけを選ぶセンサーとかがONになります。



いつか、バランスが取れてきて、
大地、自然を感じて、感謝して、
人間力というか、命の力がまわりはじめます。
力が溢れる、何処まででも歩いていける感覚!
もう、気持ちよいのです。幸せ、爽快、愛と感謝に溢れます。
平和です。繋がっています!
そうです、人間だけで命なんてありえない、食べ物や水や空気や光から与えられた
循環の一部に人が戻れたら、力がスムーズに流れだすことを体験します。
きっと、この感覚を保っていられたら、どんな仕事も楽しくできそう。
実際、自然農をしていてもそうでした。

奪い合いや戦争や自然破壊は、人が自然との繋がりから離れてしまったから起こります。
悪魔はサターン、シェイターン、セパレーションという語源から来ているようです。
つまり、悪魔とは断絶なのです。
今、日本に住む私たちは大きな岐路に立っています。
その時に、人と自然との断絶が大きな状態で、未来を選択することは
悪魔に未来を選択させることに似通ってしまいます。

では、繋がりを取り戻す為には?
自然を感じる為には原生林や自然が豊かな所に行かなければ無理なのでしょうか?
もちろん、自然が豊かな所にいけば感じやすいし、癒されることもあるし、取り戻すことはできます。
僕もサンダンスや自然の中でその感覚を思い出させてもらいました。

でも、逆に、豊かな自然の中にいても、まったく自然を感じず、感動もしていない人もいます。

ですが、都会でも自然でも何処でも、水も空気も大地も太陽もあります。



ですから、人の意識が開いていれば何処でも自然を感じることは出来るのです。
その、意識を変える方法の一つがウォークです。
もちろん、ウォークをしていなくても、そのような意識の人も沢山います。
ウォークで先ずは、自分たちが地球や自然と繋がった感覚をキープします。
そして、多くの人が持っている同じ感覚と共鳴させていただきます。



その上で、この命の力をまわし続ける為には何が必要なのか?を共に考えなおしたいのです。
ですから、安全な水、安全な空気、安全な大地はどうしても必要。
お金や経済よりも大切なものです。
生きるため、命を繋いでいくために、幸せを繋いでいく為に必要なものが明らかになり、
この命の力と循環に敏感であれば、人は必ず生きていけるという確信を共有したいのです。



大地も水も太陽も空気も宇宙も全部人間が作ったものではないのです。
しかも無限で永遠の循環の中で恵みを与え続けてくれています。
それを実感すると、もう感動です。感謝に溢れます。
そんな想像を越えた大いなる愛に感謝するとき、私の心には祈りが生まれました。
ですから、私達の心には祈りが溢れています。
そして、それを分かち合いたいという愛も溢れています。



繋がりを取り戻すことが癒しだと、メディスンマンは教えてくれました。
先ず、繋がりを取り戻すこと
そして、その繋がりを皆と分かち合って
それで、今を見つめ、未来に繋げていく。

ことしは、そのウォークの繋がりバイブレーションをシェアする為に音楽も沢山していきたいです。

皆さんもきっと、そのバイブレーションを色んな方法でシェアされていると思います。

ウォークは移動しながら、そのバイブレーションを運び、繋ぐものです。
そして、その愛の酵母ともいえる、メッセージや思いを分かち合う為のものです。

今年こそは、
その愛の繋がりの中で
共に素晴らしい未来を選択できますように。

祈りと願いを込めて、歩いていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

ホーミタクエオヤシン

山田圓尚拝

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

7Generations Walk for Peace 2016 浜岡→東京の運営資金に是非ご協力下さい。どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。

http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/


COMMENT