<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6.14〜6.18 亀山→桑名→名古屋→岡崎→豊橋 125キロ 心の交流@三重&愛知 7月10日選挙に行こう Rainbow Walk | main | <お知らせ>7月3日(日)Rainbow Walk 2016 Vote with Love ファイナルギャザリング @ 大船観音 >>
6.19〜21 豊橋→浜松→浜岡(満月と夏至)→静波 95キロ 7月10日選挙に行こう! Rainbow Walk

6月19日 豊橋→浜松 37キロ

 

豊橋ではいるかビレッジさんにお世話になりました。

街の中で持続可能な生活のモデルを!というような活動をされています。

お醤油も自作していたりして、凄く美味しいです。

フミちゃん!今回もお世話になりました。ありがとうございました。

いよいよ静岡県です。

途中で偶然、繋がりあるノリヒロさんが偶然呼び止めてくれたり

 

新居の宿場を通り

浜松のパヤカさんへ

2009年の最初の7gウォークからお世話になっているパヤカさん

街の中の楽園です。

今回も大変お世話になりました。

お互い変化しつつも繋がり続けられることが嬉しいです。

パヤカさんありがとうございます。

 

6月20日 浜松→浜岡 40キロ

浜松から上田のユリちゃんが合流してくれました。

天竜川を渡り

海に出ます。

やっぱり

気持ちいい!

靴を脱いで 砂浜を歩きます。

母なる地球にアースしています。

遠くに浜岡原発が見えてきました。

なんとか明るいうちに浜岡砂丘のなごみさんに到着

なごみさんにも7gウォークが始まった当初からお世話になっています。

夜の満月も美しかったです。

ご縁の皆と集って、

月と水を讃える歌を歌い祈りました。

月と地球の関係性で波はたち、水は巡り、水は私たちにもたらされます。

命の奇跡に感謝しました。

 

6月21日 夏至 浜岡→静波 18キロ

 

朝四時に集合

あいにくの雨でしたが

夏至の太陽を感じつつ

ティピの中でパイプセレモニーしました。

やっぱり、すごく自然にパワフルな祈りになりました。

浜岡原発にほど近いこの地で

太陽の力が一番強くなるこの時に

繋がりなおし、感謝し、その愛を分かち合い

世界が平和であるための祈りを分かち合えたことに感謝しました。

ここで祈りを捧げていて思い出したことがありました。

チラシにも書かせていただいたのですが、福島原発が爆発した時、僕はロンゲストウォーク3でアメリカ横断中でアリゾナのウラン鉱山のすぐ側を歩いていたのです。

 

レインボーウォークのチラシより抜粋

「3・11直後、ナバホ族の聖地で集まりがあった時、あるメディスンマンが私たちに言いました。 
「日本で原発が爆発したことを聞いた。これから日本の人達は多くの困難をくぐり抜けなくてはならないだろう。
私達はあなた達の為に祈っている。私達も長年この周辺にあるウラン鉱山の放射能汚染に苦しめられてきた。母なる地球の内臓であるウランを掘り出され大地も苦しんでいる。
しかし私達は祈りによって、母なる地球と繋がっているから『We are still strong だ!』
どうか、この祈りと力を日本の皆に届けて欲しい!」
決して絶望することなく共に問題を乗り越え力強く進んでいこう。」

 

その祈りを忘れず今も歩き続けています。

今回もそんな祈りを皆でシェアできて凄く嬉しかったです。

最後の歌はとてもパワフルで、心震えて一つになる、あの懐かしくも新鮮な感覚を味わうことができました。

ありがとうございました。

 

☆ ☆ ☆ ☆

ユリちゃんは 浜岡に初めて来たということで

浜岡原発の資料館を見学しました。

いろんな資料や、原寸大の原発模型を見て驚いていました。

ユリちゃん化学を大学で専攻しており、興味深そうに見学していました。

☆ ☆ ☆ ☆

 

原発を出て、カズさんの美容院へ

奥さんのミカコさんにも大変よくしていただいて

いろんなお話をしました。

今日も川をわたり

海を裸足で歩きます。

なんだか凄く力が沸いてくる!と、ユリちゃんも言っていました。

空も美しく

今日も無事に静波海岸につきキャンプしました。

夜は月を眺めながら歌を歌ったり、良い時間をすごしました。

 

母なる地球と太陽と月と共にある

素晴らしい時間を過ごしています。

今ここにある確かな命の奇跡と

愛と調和の未来に繋がる確かなビジョンと体験がありました。

 

これからもこんな感覚を愛の酵母にのせて

みなと分かち合っていきたいです。

愛の発酵革命!起こしていきましょう!

 

7月10日、参議院選挙で必ず良い選択を皆でしましょう!

 

ホーミタクエオヤシン

 

山田拝

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Rainbow Walkの日程は
7Generations Walk のホームページに載っています。
http://7gwalk.org/

Rainbow Walkの運営資金に是非ご協力下さい。
どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。
http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/



 

COMMENT