<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6.25 沼津→小田原 45キロ 箱根を越えました 7月10日選挙に行こう Rainbow Walk | main | 6.28~30 葉山→金沢文庫→横浜 愛の発酵 7月10日選挙に行こう Rainbow Walk >>
6.26~27 小田原→茅ヶ崎→葉山55キロ 祈りと心の交流と行動 7月10日選挙に行こう Rainbow Walk

 

6月26日 小田原→茅ヶ崎 25キロ

小田原を出発

みきちゃんありがとうございました。

後ろに富士山が見えます。

旧東海道の平塚の名所 高麗山

平塚駅から北に1キロほどいったところに 立派な戦没者供養碑があります。

平和への願いを込めて祈りました。

平塚駅まえで

リカちゃんオトハ君 シノブさんキハチ君が合流してくれました。

一緒に歩きます。

歩くとなんだか楽しくなるものです。

アロマココロさんに到着

いつも良い感じでココロの交流をさせていただいているアロマココロさんでは

今回もトークサークルが良い感じ進み、選挙についても色んなお話ができました。

選挙のイメージとしては

入れたい人がいない、政治が遠いい感じがする、自分が投票しても何も変わらない気がする

などの意見も多くありました。

 

でも、やっぱり選挙や政治や社会に関わっていこう!と思うきっかけを皆が持っていてそれをシェアしてくれました。

 

☆この地域で選挙に対しても良いアプローチをしている「未来は僕らの手の中プロジェクト」選挙に行こう!のポスターを見てやってみようと思った。(キーさん)

このプロジェクトでは投票した後の半券などを提携しているお店で見せると、割引などのサービスが受けられるキャンペーンがあったり、なんだか楽しみながら選挙と政治に意識を向けていこう!とするお洒落な活動があったりして、色んな人を巻き込んでいます。

3.11の時に不安で、町に明かりもなくて、車を走らせていたら、息子が

「今日は星が綺麗だね!」と言った、その一言で我に帰れた感じがした。

子供達が希望。選挙にも希望をもって、関心をもって、繋がっていけることは嬉しいことだと思っています。

未来に繋げて、子供達に繋げていきたいです。戦争に子供達を絶対に行かせたくないです。(シノブさん)

 

三宅洋平さんにも希望を感じています。はじめて心に届く言葉で話してくれる立候補者に出会うことができました。

(多数)

縁があって、フランスで子供を産みました。

フランスは政治的な意識も皆高く、たまたま暴動がその時起こったりして切実さを感じ

日本を外から見直す機会がありました。

選挙はすごく大切です。政治を変えられる平和的な大事な手段です。

私達の命を守ってくれる候補者を選びたいです。(りかちゃん)

 

だれか一人が中心になって世界を変えるのではなく、

皆がそれぞれの力を発揮し、自然に同時発生する愛の発酵力で世界を変えたいのです。

変化は自然の理です。その変化を自然の循環に調和させることが、世界の平和に繋がります。

人だけでなく、動物、植物、自然、宇宙との繋がりの中での変化を社会に促すべきです。

そのもととなる愛の酵母を私たちそれぞれが育み醸していくか?

その智慧を実践結果と共に分かちあっていきたいです。

そして、ともに行動し、活動し、世界を愛と共にリアルに変えていきましょう!

(ヤマダ)

 

最後は歌を歌い、ワンマインドとグッドハートを確認し、心温まり、喜び溢れる瞬間を分かち合いました。

やはり、心を開いて、真剣に大変なことでもシェアした後だらこそ現れるリアルな一体感てすごくパワフルで気持ちよいです。

こんな瞬間を味わうと、これが幸せなのだと感じることができます。

この繋がりが社会の中の基礎なのだと思います。

この喜びを分かち合うために政治があり、選挙もそうあるべきと思います。

 

私たちは人の輪の、社会の、政治のモデルを体験し、表現しつづけていきます。

愛を持って選挙にいこう!はこの幸せ体験を分かち合うことをもとにしたコンセプトです。

皆もこんな幸せ体験を持っているはずです。

それを思いだして、それを社会に拡散していく、ひとつのステップとして今回の選挙をポジティブに一緒に捉え

未来に繋げていきたいなと思いました。

 

今日もありがとうございました。

 

 

6月27日 茅ヶ崎→葉山30キロ

アロマココロ、マサ子さんいつもありがとうございます。

元気に出発!

茅ヶ崎の海沿いの公園にも戦没者供養碑があり、皆が平和を祈っています。

とても個性的なモニュメントですが、平和を感覚的に感じてもらおう!と意図した製作者の思いが感じられ僕は好きです。

海岸へ

江ノ島を見ながら歩きます。

モモちゃんとコズちゃんも合流してくれました。

逗子駅前

ここでもチラシを配り

道行く人と対話しました。

音楽も楽しく、ウォークで得た大地との繋がりをバイブレーションでシェアしました。

けっこう盛り上がりリトル選挙フェスな感じ!

 

愛に溢れる皆も町に出て表現してみませんか?

私たちは表現することができます。

未来への希望を選挙期間の今こそシェアしてみませんか?

候補者から与えられる希望ではなく、先ず、自分たちの希望をクリアーにするべきです。

愛ある表現をする中で共感がうまれ、その人達の一緒に、良い候補者を選ぶ!価値観を共有することがきっとできます。

そんな路上活動!ホントに意味を感じるし楽しいです。

ぜひ仲間と一緒にやってみましょう!お勧めです。

 

ゆっくり歩いて正月ハウスへ

ホームに戻ってきた感じ!

 

今日も良い一日でした。

 

いつもありがとうございます。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Rainbow Walkの日程は
7Generations Walk のホームページに載っています。
http://7gwalk.org/

Rainbow Walkの運営資金に是非ご協力下さい。
どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。
http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/

 

 

COMMENT