<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6.26~27 小田原→茅ヶ崎→葉山55キロ 祈りと心の交流と行動 7月10日選挙に行こう Rainbow Walk | main | 7.1 横浜→東京 28キロ 東京にゴールしました! 7月10日選挙に行こう Rainbow Walk >>
6.28~30 葉山→金沢文庫→横浜 愛の発酵 7月10日選挙に行こう Rainbow Walk

6月28日 ギャザリング@正月ハウス

 

28日はお不動様の縁日ということで皆で近所のお不動様にお参りに行きました。

この不動堂の所から湧き水が沸いていて、いつも汲ませていただいています。

今回は特に捧げものをして、水の歌を歌い感謝して水を頂きました。

一杯の水の中に奇跡がありますね。

その命の奇跡に日々感謝していきたいですね。

海岸を歩きシェアハウスの正月ハウスへ

途中でかわせみに出会いました。良い兆候!

正月ハウスにはヤマダも以前住まわせていただいていたこともあり、ホームな感じです。

こちらに来るといつも皆で輪になりお勤めします。

祈りを共にしている大切な仲間がここにいます。

やっぱり一緒に普段から祈っていると深まり、いざというときも力を発揮します。

こんかいも、長崎からここまで力に溢れて歩いてこれた原因の凄く深い部分をシェアすることができました。

ホントに濃く有り難い時間でした!

 

6月29日 葉山→金沢文庫 16キロ

 

今日はトモ子さんとソウタ君とアカリちゃんもウォークに参加してくれました。

立石を通り

海岸沿いを歩いて逗子方面へ

気持ちよいです。

一生懸命歩きます。

途中ちょっとした丘をこえ

金沢文庫に到着

アサバアートスクエアでは多くの人が出迎えてくれました。

ソウタ君とアカリちゃん16キロを歩き通しました!

今日は交流会です。

ここまでのウォークの写真をスライドショーで見てもらったり

歌を歌ったりして、報告しました。

こうして見直すと今回のウォークは

祈って 歩いて 対話して 歌って 路上活動して 歩く

ということの連続だったことを改めて思います。

その中で愛の発酵革命ということを提唱する感じなりました。

分かり合っている人達とはその和を深めさらに愛の酵母が温められ

歩いていって、路上活動して、その酵母を分かち合い、その輪を広げてきました。

 

7月10日の選挙を目の前にして、憲法のこと、TPPのこと、放射能のことなどなど、知らなければならないことは沢山あります。

そして、その現実を直視したうえで、私たちは理想とする社会をリアルに想像して、

その理想を現実化する一歩として、今回の選挙を考えていけたらとお伝えしました。

あくまでも愛を拡げていくことが人生の目的であることを忘れずに、

反対することには怒りの感情からではなく、母が子供を叱る気持ちでメッセージを伝え、

世界を愛で醸していくことが大切ですね。

今回集まって下さった皆さんは、お母さん達も多く、言葉が響いて共鳴していくのを感じました。

そして、皆さんにも思いをシェアしてもらいました。

 

やはり、なかなか近しい人同士でも思いを共有できないもどかしさもあるけれども

このような愛ある思いを分かち合える輪を先ず大切に

そして愛の力を溢れ出さして、その愛のままであって、酵母が発酵するように

世界に愛を醸していくのが大切ですね。

 

いままで私たちと共鳴する人達とだけ交流してきましたが。

こんかいは選挙をきっかけにその壁をすこしづつでも溶かし、広げていく必要があることを皆感じています。

いかにその愛の輪を発酵の作用のように自然に拡げていけるか?

そこには色んな智慧と実践が必要ですね。

 

ホントに同じ思いを皆で共有していることを確認できる素晴らしい時間になりました。

 

そのワンマインドをさらに輝かせられるように

皆で歌い踊りました。

7gオリジナルソングの「水よ清めたまえ」にみさをさんがフラをつけてくれました。

僕たちが演奏させていただき、女性たちが踊りました。

命の水がその本来の力を発揮して世界が浄化されますように

「オー 水よ清めたへ 清めたまえ アー巡る命の奇跡よ」

大分盛り上がりまして

歌い踊り明かそう!も演奏しました。

ネイティブの思想では歌とドラムを通して、コミニティーに力が行き渡ると教えられています。

そして踊りでその力を受け取る。

まさにその愛の力を分かち合うために

歌い踊りあかしました。

楽しい!一体となり、力にあふれます。

素晴らしい会になりました!

会のあとも皆で話して、選挙にいこうのチラシを駅に手渡しにいく計画などが早速できあがり、凄い!と思いました。

こんな風にみなで繋がりを自然に愛のままに拡げていけたら良いですね。

ありがとうございました。

 

6月30日

金沢文庫→横浜 20キロ

今日も大勢で歩くことになりました。

ソラくんとナナトくんも参加してくれて凄く嬉しいです。

近くの称名寺さんにお参りして

少し小雨が降っていましたが気持ち良く歩けました

レインボーウォーク!虹の道をいきます

雨も上がりよい気分です。

途中で富岡のお寺にある戦没者供養碑にお参りしました。

こちらも空襲され大変な被害にあった場所です。

磯子を通り

途中で偶然の出会いもあり、一緒に歩くことにしてくれる仲間が現れたり

美味しいお弁当を一緒に食べて

横浜をめざします。

大通り公園にある 戦没者慰霊碑

横浜も激しく空襲され 1万人以上の方が犠牲になっています。

心から祈りを捧げました

平和への思いは私達の希望ですが

こうして犠牲になった方々の切実な希望でもあることを忘れてはいけないといつも思っています。

過去の悲劇を忘れず、今にいかし、未来に繋げていく!

精霊たちと共にありたいです。

今回の選挙でもその思いを忘れず、

平和を愛をもって分かち合っていきたいです。

この愛は命がけです。

山下公園につきました

皆で祈りある素晴らしいウォークができました。

歩ききった、若い二人を讃え

長老アサバ先生からも言葉をいただき

皆も一緒に歩けて楽しかった!と思いをシェアしてくれました。

こうして、なにか目的にむかって、みなで行動するのは凄く楽しいです。

歩くという、肉体と精神が結びついたシンプルな行為も良いのだと思います。

ますます愛が醸しています。

これからもいろんな形で皆で愛を分かち合っていきたですね。

ホントにありがとうございます。

いよいよ

7月1日は東京に到着します。

 

此処までこんなにも元気で力に溢れて無事に来れたこと。

深く深く感謝しています。

これも一つの答えであり、

皆と自信をもってこの愛を分かつことがこれからも出来そうです。

 

この愛の力を東京や

3日の大船観音のファイナルイベントでも分かち合いたいです。

http://blog.7gwalk.org/?eid=1262593

 

ホーミタクエオヤシン

 

山田拝

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

Rainbow Walkの日程は
7Generations Walk のホームページに載っています。
http://7gwalk.org/

Rainbow Walkの運営資金に是非ご協力下さい。
どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。
http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/

 

 

 

 

 

COMMENT