<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7.15 サンダンスへの道 | main | もうすぐサンダンスです >>
7.16 サンダンスへの道 2

7月16日 サンダンスへの道

 

今日も虹がでました。

導かれている感じが凄くします。

 

午後は聖地ラビットバックに行きました。

ここは

アニシナベ族の伝説で伝えられている

クリエイターが最初にこの地上に遣わした人「ナナブジュ」のお墓です。

小高い丘を登ります。

最後は急な岩場を登り

360度パノラマの頂上につきます。

ここにナナブジュが埋葬されています。

アニシナベ族に伝えられている教えや祈りは

ナナブジュから来ていると言われており

ここは彼らにとてもとても大切な聖地です。

ここで祈りを捧げ、ご先祖様にご挨拶にきました。

アンクルがリードして、いろいろなストーリーをシェアしてくれました。

パイプセレモニーをして

ご先祖様に祈りを捧げました。

素晴らしい祈りになりました。

ここはホントに美しい場所です。

北の方にサンダンスグラウンドがある村が見えます。

ありがとうございます。

ラビットバックのすぐ側にあるロンの家の裏庭で

スエットロッジをしました。

サンダンスに向けて浄化のセレモニーです。

私達が祈りを捧げている間、虹が出ました。

三日連続の彩雲

スエットロッジの祈りも愛ある素晴らしいものになりました。

 

スエットロッジの中で祈りました。

「私はこうしてここに導かれました。長い間サンダンスの祈りに導かれてここに導かれました。

ここに来る前は、日本を1400キロ祈り歩きました。

サンダンスの祈りに守られ、私達はそのような長いウォークの間も常に力に溢れ、笑顔に溢れ、愛に溢れ、出会う皆とそんな愛の力を分かち合うことができました。母なる地球と繋がっている強さと幸せを体現し分かち合うことができました。

私達の力や喜びは私達のものではなく、皆のために大いなるものが授けてくださっているものです。

日本で共に活動している仲間たちと、その強さをこれからも分かちあっていきたいです。

私たちには、まだまだ沢山学ぶべきことがあります。

謙虚に私達は学び、その大いなるガイダンスを日本に持ち帰りたいです。

どうぞ、私達の心を謙虚に強く、お護りくださいお導きください」

導かれている感、満載です。

 

スエットの後は、皆で湖に飛び込みました。

気持ち良いです〜〜〜!

 

夜は皆で食事し

素晴らしいサンダンスへの道を歩んでいます。

 

ありがとうございます。

 

ホーミタクエオヤシン

 

山田拝

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

7Generations Walkの運営資金に是非ご協力下さい。
どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。
http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/

COMMENT