<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7Generations シェア会への思い 1 〜 ネイティブの智慧と仏教を通してみる 私達の未来!〜 | main | 金沢文庫芸術祭先住民族広場 から 秋分のネイティブな祈りへ >>
<お知らせ>2016年10月3日〜10日 Rainbow Walk for Aso 2016 〜母なる地球の声に耳をすまそう〜

Rainbow Walk for Aso 2016 〜母なる地球の声に耳をすまそう〜 

2016年10月3日〜10日
福岡県星野村 平和の広場 → 阿蘇 南小国 甲の瀬キャンプ場

3日 星野村 
4日 星野村→矢部 22キロ 
5日 矢部→中津江 20キロ 
6日 中津江→小国 10キロ
7日 小国→阿蘇 甲の瀬キャンプ場 15キロ 
8日〜10日 Rainbow Forest Camp 参加

コンセプト
2016年10月8日〜10日まで阿蘇 甲の瀬キャンプ場にてRainbow Forest Camp が開催されます。その会場に福岡県の星野村から原爆の火を分灯していただき、歩いて運び、祈りの場を設け、会期中参加者と祈りを共にします。その為のウォークが今回のRainbow Walk for Asoであり、
「母なる地球の声に耳をすまそう」をコンセプトに、阿蘇、広島、長崎、福島への祈りを共に捧げ、参加者とその思いを共有することを目的しています。

広島、長崎に落とされた原爆の原料のウランはアメリカのネイティブの土地から掘り出されたものです。そして福島原発で爆発した燃料も母なる大地から掘り出されたものです。
ネイティブ達はウランのことを母なる地球の内臓または心臓とたとえ、地中にウランがあるときは、大地の働きやバランスをとる為には不可欠な存在であり、決して掘り出してはいけないと警告してきました。心臓は体内にあれば必要なものですが、外に出されてしまえば命を維持することは出来なくなります。原爆製作の一歩目はこの感覚を失った人達がこのウランを掘り出したことに始まります。そして、ウラン鉱山からでる放射能は長年ネイティブの暮らしを脅かし危険にさらしてきました。
原爆の悲劇を繰り返さない大切な一歩として、私達が母なる地球と繋がり直し、この感覚を思い出すことが重要と考えています。その為に、歩いて運ぶという手段を選びました。意識的に歩くことによって、私達は母なる地球と繋がりなおす機会を得ることができます。あとは自分次第です。
2016年4月に熊本県に大きな地震がきました。
私達は母なる地球の声にもう一度耳を澄ますべき時が来ているのかもしれません。

ネイティブアメリカンから「虹の戦士」の伝説を聞きました。
「人類の存続が危ぶまれるとき、虹の戦士が各地に現れるだろう。
その人達は、いにしえからの智慧を持ち、愛と平和を実践し、
人種や宗教の違いを越え、人々と世界の健康を取り戻す鍵となるだろう」

現代のニーズと、いにしえから受け継がれてきた教えが再び結びつく時がきました。
私達はその命の流れに沿って、歩いていきたいと思っています。
ぜひ、コンセプトにご賛同いただきまして、ご参加ご協力をよろしくお願いします。

参加方法
☆基本的に10月3日〜7日まで全日参加していただくことをお勧めします。
☆参加ご希望の方は 7gwalk@gmail.com までお名前と人数をご連絡下さい。

参加費
☆聖なるものに値段はつけられない!というネイティブの教えを尊重して、ドネーションにて経費をまかないたいです。Rainbow Walk for Asoはネイティブのマナーにのっとった祈りのウォークです。ご理解をよろしくお願いします。

注意事項
★目的意識を共有して、皆の心を一つに、調和の内にウォークを進めていきたいです。
★ウォークの間は、ノーアルコール、ノードラック、ノーバイオレンス、ノーセクシャルハラスメントでお願いします。 このことを守ることによって、全体として皆の心が一つにまとまり、祈りの心をキープすることができます。守れない方は、ウォークの参加はご遠慮願います。
持ち物
★お昼ご飯、雨具、食器、水筒、箸、寝袋(宿泊する方)など
★歩きやすい靴でご参加下さい。日程によっては山道など歩きます。 ゴアテックス素材の雨にも強いタイプはお薦めです。
★ 雨天の備えを充分にお願いします。
★プレート、カップ、箸、水筒などの食器をご持参下さい。運営側は食器の用意をしません。ゴミをなるべく出さずに行きたいと思います。
★サポートカーがありますので、歩き時に必要なもの意外は基本的に車で運搬します。
★祈る心、ポジティブでオープンなマインドをお持ちいただければと思います。

毎日の予定
朝 出発時間の3時間前から祈りの時間をもうけます。是非ご参加下さい。
  軽い朝食後出発(その日の行程により出発時間は異なります)
  歩く
昼 昼食
  歩く
夕方 到着 交流会(お話 祈り 歌 踊り 食事)
というのが基本的な毎日の予定になります。詳細は場所や状況で異なります。毎朝、朝食の後にミーティングして情報をシェアします。
母なる地球と繋がり、人と繋がり、先人の智慧と繋がり、歩いていきたいと思います。
「繋がりを取り戻すことが癒しだ」とメディスンマンが教えてくれました。
そして、繋がりを取り戻すことは喜びであり、力でもあります。
歌とドラムは大いなるものを分かち合う為のものであり、踊りでそれを受け取るとネイティブは教えてくれました。そのように繋がり、喜び、祈り、歌い、踊り、歩き、伝える。
Rainbow Walk for Asoに是非ご参加下さい。

企画・運営 7 Generations Walk 代表 山田圓尚 
Rainbow 2020 代表 越智純 
協力     NPO法人 いとなみ 藤井芳広

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

7Generations Walkの運営資金に是非ご協力下さい。
どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。
http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/

COMMENT