<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7GWalk Water is Life 大鹿→上関 5.16~17 大鹿村 | main | 7GWalk Water is Life 大鹿→上関 5.20 阿智村〜中津川 神坂峠越え >>
7GWalk Water is Life 大鹿→上関 5.19 飯田→阿智村

http://blog.7gwalk.org/?eid=1262654

 

 

5月19日

朝は天竜川のほとりで水にお祈りしました。

飯田を通り

 

南アルプスの山々に別れをつげて

岐阜方面へ

向こうに見えるのが神坂峠

明日はこの峠を越ると岐阜県です。

今日は阿智村まで歩きました。

 

 

「祈りで問題を解決する」
というテーマについて、歩きながら考えていました。


わたし達の祈りは
「母なる地球と繋がりなおす」ことです。
一歩一歩、歩きながら
足の裏から母なる地球を感じていました。


やはり、ただ歩いているよりも
祈りの歌を歌ったり
マントラを唱えながら歩くと
力の循環が良くなります。


意識の方向性がしっかりすると
姿勢も整ってくるようで
身体が痛くなくなってきます。


身体をしっかりと持続可能に動かし続けるためには
強い意志と、冷静な思考が必要です。

この二つのバランスが取れると
身体がだんだんと応えてきてくれて
無限ループに入る可能性がでてきます。

あとは荷物の重さだったり
天候だったり
食事だったり
人の愛だったり
水や自然の美しさだったり
いろんな要素があいまって
わたしは母なる地球と繋がり直すことができます。


お陰さまで最近は経験もあるせいか
わりとすぐに、この無限ループに入る確率が高くなってきています。

繋がると
ホントに自由だな〜と感じたりもします。

そして、
このように母なる地球と繋がる智慧と体験を皆さんとシェアしていきたいです。
わたしは歩くという方法で、このことを体験していますが
きっと皆さんは皆さんの方法でこのことを実践している方も多いと思います。
このような智慧が集まることは大きな力になると感じています。


そして、一人ひとりが母なる地球と繋がること。
母なる地球を通して皆が一つになり
そして、問題を解決していくこと。


こんなことが起こればいいな〜と思いながら今日は歩いていました。


実はウォーク前に風邪を引いて
今回のウォークはあまり準備ができておらず、ほとんどいく場所や泊まる場所は決まっていないです。
これからは中仙道を通って西に向かい
琵琶湖のほとりを歩いて京都へ
京都からは鴨川、淀川沿いを歩いて大阪へ
大阪からは国道二号線沿いを西に
神戸、姫路、赤穂、岡山、尾道と行って
島並み街道をを通って大三島へ
そこから呉にいって、広島へ
広島から宮島経由で、岩国、上関と歩いて行こうと構想しています。

今回のテーマは
「Water is Life」です、
このテーマに沿って、お祈りしたり、お話を聞いたり、泊めていただける所がありましたら
是非、教えて下さい。
ルート上でしたら、立ち寄らせていただきたいです。
人通りの多そうな場所では路上パフォーマンスもしていきます。


出会いを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。

山田拝

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

参加方法 http://7gwalk.org/walk2012/registration/registration.html

参加要綱 http://7gwalk.org/walk2012/howto/howto.html 

 

★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★

お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

7Generations Walkの運営資金に是非ご協力下さい。
どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。
http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

 

 

 

COMMENT