<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 現代、「ウォーク」で長い距離を歩く社会的意義の一考察  LW5 Promote Japan tour 2017 にかける思い | main | デニス師がスピリットの世界に行ってから思うこと >>
デニス師への感謝の思い 今ミネアポリス空港 これからデニス師の葬儀に参列します。

(この写真は2016年日本ツアー@金沢文庫)

 

私は今、ミネアポリスの空港にいます。
ここで、友人と合流して、車で北へ向かい、デニス師の葬儀に参列します。

デニス師に出会ったのは1999年10月17日、代々木公園で行われたレインボーパレードの会場でした。(最後にミネソタの病院でお話できたのも、2017年の10月17日でした)

出会って以来18年、デニス師から大きな影響を受け、私の人生を救っていただいたように感じています。
本当に心から感謝しています。
ありがとうございます。

色々な所に一緒に行かせていただき、共に祈り、活動しました。今は良い思い出ばかりが蘇ってきています。沢山のイベントやツアーも企画し運営させていただきました。伝説のインディアン、英雄、というのに相応しい、経歴と力をデニス師は持っておられました。特に大きなイベントなどで発せられる、その天才的なトークと牽引力には感動することも多くありました。
ホントに長い間一緒にいさせていただきましたが、ずっと偉ぶることなく、怒ることもなく(もちろん鋭い指摘や、厳しいことは沢山ありましたが)とにかく一緒にいると楽しく、分け隔てなく、優しく、ホントに愛に溢れいてて、知り合う方々を幸せにする方でした。

そんな愛に触れて影響を与えられた方々も多いでしょうし、社会や国に与えた影響もとてつもなく大きかった理由も分かる気がしています。

デニス師と二人で話していると、急にとても興味深い事をお話していただくことも多く、そんなお話の中から、デニス師の精神性の高さを感じることも多くありました。活動家としても有名ですが、祈りの部分でも高みにあったからこその活動だったことを感じています。デニス師のメッセージは、大いなるものと繋がり、その繋がりの中から発せられたものであることを強く感じることもありました。

デニス師の魂は今は肉体を離れましたが、私達を見守っていることを強く感じています。もしも、デニス師が生きていて、隣にいても、それに恥じない生き方を私もしていきたいです。

帰国したら、デニス師が始めたアメリカ横断のウォーク、ロンゲストウォークを支援し皆に紹介するツアーをします。デニス師はこれませんが、今のウォークのリーダーのボビーウォレス氏が来日します。デニス師はその活動と精神性を引き継ぎ、私達が受け継いでいくことを大変喜んでおられました。11月からのツアーは全力で頑張りたいと思っています。


デニス師は私達に「Good day to Die」という言葉の深い意味を教えて下さいました。
それは、「毎日、今日死んでも良いと思うくらい、全力で自分自身の人生を生きる」ということでした。
最後に会った病室でも心臓手術の前でハイテクな機械に囲まれ、コードに繋がれながらも、明るく全力を尽くしている姿を今も思いだします。

私も師の教えを思いだしながら、これからも祈りの道を歩んでいきます。

これから、デニス師の葬儀に参加してきます。心から祈って参ります。
日本に帰ってからも、ツアーの時に皆で追悼の祈りを捧げられたらと思っています。

よろしくお願いします。

ホーミタクエオヤシン


山田拝

 

★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ 

 

ぜひお近くで都合の良いイベントに参加して下さい。

よろしくお願いします。

 

http://blog.7gwalk.org/?eid=1262676

 

11月21日(火)@金沢文庫アサバアートスクエア

https://www.facebook.com/events/1724102201218087


11月23日(祝)@新横浜スペースオルタ 

Water is Life Gathering
https://www.facebook.com/events/135655037081443


11月24日(金)@名古屋

https://www.facebook.com/events/1942910699293997


11月26日(日)@大阪 中崎町ホール 

Rainbow Warriors Gatherring 

https://www.facebook.com/events/133347197416416


12月3日(日)@広島 AsaKafe

https://www.facebook.com/events/270002520187141


12月4日(月)@福岡LiveHouse Peace

「ネオ・トライバル・ア・ゴーゴー」

https://www.facebook.com/events/1709179132488403


12月7日(木)長崎

 

★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ 

 

<お知らせ>11.21~12.7 The Longest Walk 5 Promote tour 2017  in Japan

http://blog.7gwalk.org/?eid=1262676

 

大鹿村のリニアについて http://blog.7gwalk.org/?eid=1262658

 

上関原発の現状について http://blog.7gwalk.org/?eid=1262664

 

★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ 

お問い合わせ

7 Generations Walk 代表 山田圓尚
mail 7gwalk@gmail.com
web http://www.7gwalk.org/

 

★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ ★ ★ ☆ ★ 

7Generations Walkの運営資金に是非ご協力下さい。
どうぞよろしくお願いします。
資金協力呼びかけページです。
http://blog.7gwalk.org/?eid=1262412

 

COMMENT